( ‘A`)2019年4月19日(金)頃から、EDF IRのアップデートファイル1.04が配信中です。
目次
EDFアイアンレインのアップデート1.04|概要
ダウンロード容量
ダウンロード容量はおよそ154.8MBでした。
修正内容
- 安定性の向上
- オンラインプレイ時、ルーム作成者がミッションの難易度を変更できる機能を追加
- オンラインプレイ時、ルーム検索条件にパスコードの有無を設定できる機能を追加
- オンラインプレイ時の不具合を改善
- サウンド演出の一部を調整
- マイナーなゲームバランスの調整
- エネミー撃破数カウントの不具合を修正
【EDF IR】アップデート1.04適用後、ネット界隈の反応
- 味方NPCが少し賢くなった?
- 撃退した敵の重量が軽くなりプレイヤーの行動を邪魔しにくくなった?
矢継ぎ早のアップデート攻勢ですな。
今回のアップデートを受けて、ネット掲示板からは、肌感覚ながらゲームバランス面での変化が見受けられるみたいですね。
確かに味方NPCが敵を撃破してくれるシーンも目立つ印象かな。
あれほど攻撃しちゃダメ!って言われてるピラーに銃撃するのはヤメてほしいですね。
【EDF IR】アップデート1.04適用後、も相変わらずなポイント
- ステージ13「荒野の決戦」でボスキャラの脚を全部破壊してるのに「脚からスコージャーの大軍が!」という部分は修正されず
- スナイパーライフル「ソナチネ」の射撃後、クイックリロードに至らない場合がある
「サウンド演出の一部を調整」ってあったから修正されたかと思ったけど、スコージャーが!ってな部分は修正されてないですね。周囲を見渡しても誰もいないし、10km先でも同様の戦闘が起きてるんだなと脳内補正をかける日々です。
ソナチネは確かにリロードを促す□ボタンが表示されない時がありますね。それとも仕様なのかな?
まとめ
地球防衛軍5みたいな吹き出しチャットと、無線のザザー!ってな効果音が追加されれば、化けるんだけどな。
そうなれば、まさに神アプデですね。